食品表示・商品開発に関する内容を、様々な角度から分かりやすくお伝えします。
初年度年会費(10,000円:税別)をお支払いの企業様に対して、食品や食品表示に関するメールや電話でのご相談を毎回無料でお答えしております。
品目群を問わず、煩雑な作成業務や入力業務を貴社に代わって行います。
クレーム回答書のみならず、各種書類作成業務をサポートしています。
約2万件の作成実績!栄養成分表示やパッケージ全体の表記サポートまで行っています。
表示案作成から最終版下の確認まで完全無料。
なお、2品目以降からは有料となります。
お客様にご用意
していただくもの
 【商品規格書がある場合】
 ・最終製品の規格書(フォーマット不問)
  (配合比や添加物名、アレルギー等が詳細に記載されたもの)
 ・商品サンプル、もしくは商品画像
 ・原産地などの強調表示を行っている場合は、その証明書類

 【商品規格書が無い場合】
 @弊社がフォーマットを用意しますので記入をお願いします。
 Aもしくは、
 ・商品レシピ(配合比が分かるもの)
 ・使用している個別原材料(使用一次原材料)の商品規格書
  ※使用している食品添加物やアレルギーが分かるもの
 ・商品サンプル、もしくは商品画像 
 ・原産地などの強調表示を行っている場合は、その証明書類

 ※上記資料を紙媒体でご提出して頂いた場合、作業完了後3か月で
   処分しますので予めご了承ください。
納品方法  ・メールにてCSVファイルをお送りします。
  取り込み方法は解説しますので、納品確認後にお電話ください。
 ・提出先のサーバーへ直接提出(転送)することも可能です。
納品内容(納品ファイル)  ・CSVファイル
 ・必要な場合は上記に加えて、エクセルに出力した帳票ファイル
 ・提出先のサーバーへ直接提出(転送)した際は、エクセルに出力
  した帳票ファイルを確認用に貴社へ納品します。
納期  ・上記記載の必要書類を提出して頂いてから7営業日程度。
注意事項  ・弊社からの納品後に、原材料の入力方法等について最終提出先
  より変更を求められた場合、当初の料金内で修正対応します。
 ・一括表示欄の記載内容も入力する必要があります。よって、
  食品表示ラベル案の作成も弊社へ併せてご依頼される場合は
  別途作成料金が必要となりますので、予めご了承ください。
お支払方法  ・作業完了後の月末に、弊社より請求書を発行致しますので、
  貴社の規定に沿って銀行振り込みにてお支払いください。
  ※詳細はこちらをご確認ください。
「eBASEを導入したが、原材料の入力方法が分からない」、「営業が忙しくて入力する時間が無い」、「そもそもeBASEって何?」そのような場合は弊社へお任せください。弊社が入力代行した商品は8,000品以上!操作方法にも慣れておりますので最終提出先への提出方法などもお気軽にお問い合わせください。そのうえ、頂いた情報に矛盾点(一括表示の不一致等)を発見した場合は、前もって弊社より連絡・確認したうえで入力しますので、再提出の発生割合の大幅削減にもつながります。
入力内容
各量販店や百貨店、生協様での商品登録に必要な
eBASEの入力をお客様に代わって行います。

 
使用一次原材料が10品未満の入力 eBASE(eB-foods) 入力

 〜25,000円(税別)/品
 
使用一次原材料が10品以上の入力
 〜30,000円(税別)/品
 
年会費が必要となります。年会費についてはこちらをご確認ください。
※商品規格書のご提出をお願いしております。無い場合は弊社でフォーマットを用意することも
  可能です。
※商品規格書が無い場合は、「一次原料の投入割合表(配合レシピ)」と「個別原料の商品規格書」が
  あれば、 弊社で組み立てることも可能です。

※eBASEの入力方法は各量販店や生協によって異なる場合があります。よって弊社からの納品後に
  原材料の入力方法等について、最終提出先より差し戻しを受けた際の修正は無料で対応しており
  ますので、ご安心ください。
※アソート品(詰合せ品)は別途お見積り致します。
※お見積りは無料で承っております。( 簡素な商品は低価格での作成が可能です。)
※同種・同系統の商品を同時にご依頼の場合は、上記料金より割引も可能です。
わきあいあいトップページ | サービス一覧 | サポート実績 |ご利用方法 | 会社概要 | 個人情報保護方針 | お問合せ | サイトマップ
               食品表示の作成サポートから商品規格書・仕様書作成、eBASE登録代行のご相談は